1999年の黒鯛釣果

副産物
09/04
(0)
青森港。落とし込み。落とし込み釣りでは全くイイところなし。 ・・・・・

08/28

平内町稲生漁港。落とし込み。 ・・・・・

08/22

(0) 平内町稲生漁港。落とし込み。 ・・・・・
08/10
(0)

平内町浦田漁港。落とし込み。

・・・・・
07/29
(0)
平内町稲生漁港。新規購入した落とし込み竿の魂入れ。 ・・・・・
07/22
干潮17時30分、長潮。晴れ時々曇り。夏泊半島で単独夜釣り。エサ取り多し。20時30分、風のざわめきが気持ち悪くなり納竿。 フグ、メバル、ソイ
07/18
(0)
ニフティーメンバーが来青。平内町浦田漁港で前打ちに挑戦。結果ボウズ。 ・・・・・
07/04
満潮6時、干潮12時。中潮。小雨。竜飛、屏風岩。10時からエサ取りが活発化し、全く釣りにならなくなった。同行、長男。 クジメ、フグ
06/27
(0)
干潮9時、中潮。小雨のち本降り。波やや高し。前日同様、沖堤防1番に上がり、リベンジ。だが、返り討ちにあう。 メバル
06/26
ニフティーの釣りフォーラムのオフライン会議室が仙台で行われ、遠征する。
干潮8時30分。大潮。晴れ。ベタ凪。前日19時に青森を出発し、1時仙台着。1時30分、沖堤防5番に上がる。円錐ウキに初挑戦するが魂は入らず。12時納竿。
オウガイ、メバル
06/16
(0)
小雨のち曇り。西風強し。鯵ケ沢漁港。満潮18時10分。夕まづめ狙い釣行。ボウズに落胆し、駐車場から道路に車で出ようとした時、入り口に張ってあったチェーンに気付かず、前面で引きずってしまう。おかげでワイパーはポッキリ折れ、気持ちも落ち込んだ。 ウグイ、ウミタナゴ

06/09

満潮11時43分、干潮18時43分。若潮。岩崎村沢辺。晴れ。西のち南の風。昼過ぎから夜9時までの釣行。同行S氏、T君。アタリがほとんどなく夕まづめに期待がかかったが、アジの猛襲に遭う。 アイナメ、アジ、ソイ

05/17

(0)

満潮5時18分、干潮10時05分。中潮。岩崎村沢辺。晴れ。東のち北西の風。
ベタ凪。午前中は貸し切り状態だったが、午後から夜釣り狙いの人間が現れる。

ホッケ
05/09
(0)

干潮3時50分、満潮11時41分。小潮。岩崎村沢辺。曇り時々晴れ、時々雨。
南の微風。乗っ込みを狙って長男と釣行。ポイントは人でごった返していたが、本命はどこにも上がらない。むしろホッケが時折パタパタと釣れて邪魔をした。

ホッケ、ギンポ
01/05
(0)
裏竜飛の通称カラヘゲ。満潮5時30分、干潮11時04分。中潮。西風10m、晴れ時々曇り。前回釣行(98.12.24)のマッカ石より更に10分多く歩かなければならない。だが、今回は多少の地理を知っていたため思ったほど苦しくなかった。同行、S師匠とN名人。 ホッケ、ウミタナゴ