あすぱむ徒然草

日 時
06/26
 伊達カップ2004 表彰式、及び、懇親会
 明け方から正午まで釣りの腕前を競ったあと、付近の小高い丘の上にある素敵なコテージで表彰式と親睦会が行われました。この大会には3年ぶりに参加したので、初めてお会いする人もいて、その方には御挨拶を、そして旧知の方とは久々の再会を喜びあったのでした。

 第一部は表彰式。とにかく1センチでも大きいサイズを釣り上げた人が勝ち。結果は44センチ釣果の茨城からお越しの大西さんが栄冠。カップと賞品の折り畳み自転車をゲットしました。以下、準優勝が安藤さん(42センチ、40センチ)、3位が葛西さんと加藤さん(41センチ)、5位安藤さん(36.5センチ)、6位ワタクシ、あすぱむ(34.5センチ)、7位佐々木さんと桜井さん(31センチ。佐々木さんは他に30センチもゲット)。なお、他にも黒鯛を釣った方は居たのですが、懇親会に出席できないと賞外になるという規定により、上記のような順位が決定。タナボタのあすぱむ6位入賞でした。

 写真をご覧になって、伊達カップ懇親会の模様を堪能していただけたらと思います。

↑海から戻り、ノドがカラカラの状態だった。目の前にある缶ビールのなんとおいしそうに見えたことよ。
↑主催者のTOMEさんから挨拶のあと、表彰者の読み上げが始まりました。
↑優勝の大西さん。多少、表情に硬さが見られた。おめでとうございます。
 
↑桜井さん。初めてお会いしました。気さくで笑顔の絶えない方でした。少し心配な出来事が進行中だとか。無事に解決されることをお祈りします。
↑入賞者の賞品伝達が終わり、続いて、誕生月の早いモノ順による記念品のプレゼントが行われました。
↑福島県の“いわき軍団”。翌朝も早く起床して、釣りに出かけました。私も行きたかったが、今回はムリを避け、グッスリ眠りました。
 
↑出身県は違えども“津軽藩”所属。今大会では優勝、準優勝、6位を輩出し、一目置かれる存在になった・・・・かも。
↑男どもが海で遊んでいる間、奥様達はいろいろな準備で働いてくれました。ありがとうございます。
↑表彰式が終わると一旦解散。こちらは外でのBBQの準備に取りかかる人達です。
 
↑炭に火を起こし、みんながおいしくハマダンステーキを食べられるよう、火加減を調整中。
↑コテージは小高い丘の上にあるため、海は下に見える。ロープの先は絶壁になっており「キケン」の札が。
↑コテージ外観。とても素晴らしい。こんなところで懇親会を過ごせて最高にシヤワセ〜。
 
↑コテージ表玄関。
↑前夜から寝ていないと、ほとんどがこうなります。
↑この方、お昼到着の空路で広島から来た方です。つまり釣りには不参加。なのに眠いの?
 
↑中央テーブルではNobuさんの魚拓講座が始まりました。
↑優勝の記念に黒鯛の魚拓謹呈。他に愛媛からトッラクで駆け付けた航希さんには、自身が釣ったデカソイの魚拓を謹呈。
↑横サイズが45センチほどはあり、肉部門で優勝のハマダンステーキ。次回大会は、このステーキと競うなんてのはどお?
 
↑BBQの準備が整い、第二部開始。午後4時、まずはビールで乾杯。このあと、ステーキ、じゃこてん(愛媛の名物)、ホタテなどの豪華食材でテーブルの上は溢れました。
↑外が暗くなり、コテージの中に移動して第三部が開始。ココから先が長丁場。
 
↑時間がいくらあっても足りないほど、話題が尽きない。各地から提供のお酒の瓶はあっという間に空っぽになっていった。
↑午前9時。全員で掃除を済ませ、解散。
↑左からハマダンさん、リュウちゃん、KENさん。次回、また会いましょう。
 
↑やや勾配の急な坂道を降りて駐車場へ。
↑トラックでも問題なく駐車可能なスペース有り。
↑陸路では最も長い距離を戻る航希さん。プロドライバーゆえ、心配いらずだが、お気を付けて〜〜。

メモリアルショット

Go Back