2013年のワカサギ釣行記

釣行日
場 所
天 気
開 始 終 了 同行者 釣 果

2/23

小川原湖

晴れ 8:00 14:00 2 110

 あの繊細なアタリと唐揚げのおいしさが忘れられず、23日にまた小川原湖に行ってきました。
 ポイントは前回の中志(小川原湖の北側)ではなく、谷地頭(小川原湖東側)。天気は前回同様の西高東低と、まさに真冬の気圧配置で、風が心配されましたが、最後まで無事に釣りが出来ました。ただ、青森に戻る道のりは猛吹雪で、しんどかった。改めて、津軽と南部の気候の違いを実感させられました。 釣果は110匹。数は落ちましたが、料理するには多くもなく少なくもなく、ちょうど良いとカミサンに褒められました。
 ただ、釣りから帰宅後に、おとなしくくつろげば良かったものを、屋根に昇って雪を降ろして、たっぷり汗をかき、冷たい風に当たったのが原因で、翌日から風邪を引きました。食欲が落ちたため、自分の口にはわずか10匹しか入らずガッカリです。あともう一回と行きたいところですが、どうやら時間がなく、来季までのお預けとなりそうです。

 今回も師匠には大変お世話になりました。そしてまた、○ハナ君も一緒で楽しい釣りでした。
 ○ハナ君からは自作の「瞬間針外し機」をプレゼントされ、重宝しました。
 ん?彼と競争してたのでは、ですと? と〜んでもない。彼はイイ人なので、競争だなんて考えてもいませんでしたよ(笑)。
 アリガトー、師匠&○ハナ君。今度また鯛釣りでお会いしましょう。


フォトギャラリー
いろんなテントを観るのも楽しい。翌日、別の場所ではテント内で練炭を焚いて一人亡くなる事故が起きてます

通称カタツムリ 氷厚30センチほど
やっぱワカサギも面白いわ 瞬間針外し機の威力抜群 人なつこいワンコが訪問

★ return ★