2014年のワカサギ釣行記

釣行日
場 所
天 気
開 始 終 了 同行者 釣 果

2/11

小川原湖

晴れ 7:00 13:00 2 200

 もはや、ワカサギ専門のホームページ化している我が合衆国ですが、今季3回目の釣行をしてきました。  今回も小川原湖ですが、前の2回と少し違うところにポイントを構えてみました。水深約6m強、氷厚約20cm弱。
 駐車場に着いた時点で−9℃だったので、さぞかし寒いのでは?と思われましたが、陽も射して、風も弱かったので、結構、ポカポカの釣り日和です。

 これまでテント入り口を正面に見るポジションで釣ってきましたが、出入りする際、穴をまたがる格好になって不便を感じたので、今日は入り口が左手になるポジションを取ってみました。うん、コレ、イケる。
 更に、穴を二つ開けて、一つは釣り用、一つは釣った魚のイケス用とし、ワカサギの鮮度を保つようにしてみました。

 回数を重ねるごとにテント内の環境が整いつつあります。そのうちTVと寝袋を持ち込んで、一週間暮らすんじゃないか?と少し心配になってきました。

 釣り馬鹿トリオ・・・いや、釣り好きトリオの和気あいあいなバトルは、ビックさんとトハナ君が数的に先行し、それを20馬身差(ワカサギ差)ほどで追う展開に。いつもより必死に誘いを掛けた結果、5回目にしてようやく「200匹」をクリア出来ました。

 釣りそのものは楽しいのですが、ずっと下を向いて、かがんだ姿勢を維持するため、首筋、肩、腰などが凝るのが難点。帰宅後はホッカイロが湿布薬に変わって、回復に必死です。でも、ヤメラレナイんですなぁ〜。また、行こ〜っと!


フォトギャラリー
まもなく日の出時刻(6時37分)。雲一つ無い夜明けに気持ちが高ぶる
氷点下9度!ホッカイロ、貼ろ! 約10分ちょっとソリを引きずってポイントに到着
5本針に4匹かかると手応えもまずまず 二つ目の穴はイケスです
ビックさんとトハナ君のカタツムリ・コンビは早々と200匹クリアし、プレッシャー掛けられました
200倶楽部の会員にやっとなれました 釣り馬鹿トリオの結成記念写真

★ return ★