2014年のワカサギ釣行記

釣行日
場 所
天 気
開 始 終 了 同行者 釣 果

2/22

小川原湖

晴れ 7:00 13:00 2 110

 22日、同期の桜・タケちゃんと、六ケ所村中志(ちゅうし)へワカサギ釣りに行ってきました。
 「絶対、ボウズは無い。道具すべてはホストの自分が準備するから、身一つでオッケーよ」と誘い、ワカサギ初挑戦。青空が広がる好天の中(気温は平均0度)、一匹ずつ積み重ねた結果、130匹をゲット。100匹辺りから私と1匹勝ったり負けたりのデッドヒートとなって、非常に盛り上がりました。ココで自力発揮して「ワカサギ釣りを甘く見ちゃいかん!」と突き放すつもりが、逆に差を広げられ、130匹対110匹でタケちゃんの勝利。ううう、グヤジー(笑)。
 でも、彼には大いに喜んで貰えたので良かったです。この日は、ビックさんにも同行して貰い、我々二人の分を足しても勝てない300オーバーの釣果を上げて鼻高々と思いきや、約2キロほど離れたポイント倉内で竿を出していたトハナ君から「500越えの入れ食いメール」が届き、複雑な顔つき。

 釣り終了後、駆けつけたトハナ君の話を聞いて、翌23日は倉内でリベンジすることに決定しました。釣り師って、ハートに火が点くと手が付けられませんネ、ハハハ。


フォトギャラリー
氷厚約30センチ。平均0度前後とはいえ、好天によりポカポカでした
人生初のワカサギ、ゲット 午後1時、タケちゃん130匹でゲームセット! You win !

★ return ★