2020年の真鯛釣果
釣行日
場 所
天 気
潮回り 満 潮 干 潮 開 始 終 了 同乗者 釣 果

9/20

茂浦沖

曇り 中潮 4:47 10:51 4:00 11:00 5 4

 激流が待つ茂浦沖に行くか、情報少ないが釣りやすい奥内沖に行くか、船長、悩んだ挙句、東の茂浦へ走った。ポイントに着いて、テンヤを落とすと、あらま、3号でもなんとか釣りができる。一応、10号も持ってきたが、このままであれば今日は使わずに済みそうだ。

 KaSさん・・・いや、Mr.Mask-Xが竿を曲げた。時折、突っ込むがなぁ〜んか違う。あやや、ソイだった。まずまずのサイズなのでキープ。続いてメバルも。あれれ?釣る魚、間違ってませんか?いや、本人を責めてもしょうがない。鯛を釣りたくて遠路はるばる来てるんだった。残念ながら本命を釣り上げることできず、帰国した。今季前半は絶好調だったので、何度も通ってくれたのに申し訳ない。

 自分は今日こそデカ真鯛をGoProに撮って、世界にアピールしようと意気込んでいた。前回の釣行でラスト5分に78cmがきたのに、バッテリー切れのため撮れなかったのが悔しくて夢に出てくる始末。これを教訓に、バッテリーを2本追加して計5本に増やした。
 環境は整ったので、あとはデカが来ればイイだけ、うふふ。

 一発目、来たぁ〜!でも、軽い。二発目、ややサイズアップ。と、こんな感じで4枚まで釣れたのだが、5枚目が・・・。あとは動画を見て楽しんで下さい。


フォトギャラリー
お天気
前日がやや強い風だったので、ウネリが若干あった

KaSさん バラシ
Mr.Mask-X、奮闘中 キタァ〜!ハチマル。これはデカイ!

真鯛釣り at 青森(あすぱむ撮影)

真鯛1 真鯛2 真鯛3
もうちょっと大きいのが欲しかった

★ return ★