2020年の真鯛釣果
釣行日
場 所
天 気
潮回り 満 潮 干 潮 開 始 終 了 同乗者 釣 果

10/16

稲生沖

晴れ 大潮 15:03 8:55 5:30

13:30

4 12

 久しぶりに仲間との釣行。最近、単身での釣りが多かったので緊張感がなく、しかもイジれる人との釣りなので楽しみにしていた。ブルーウッズの空きがまだ一人分あったが、予約入らず、結果的に仕立てのような形になった。ますます、イジれるのが嬉しい。

 荒れ男の集団だったのに、今日は快晴。珍しい。もしかしたらアタリが全然来ない厄日になる可能性も有りそうだ。ポイントの稲生沖に着くと、それまで感じなかったウネリが予想外に大きいことに気づく。
 船長「あれぇ〜?今日は凪の予報でなかったけか?」

 右手でロッドを持ち、左手で手すりを掴まなければ海に落とされそうな大きな揺れが時々襲った。しかし海の中は至って穏やかだった。潮もそんなに速くなく、2号、あるいは4gのテンヤでも釣りになった。

 前回の釣行記で「今後はココでの文章は減り、動画が増えていくと思う」と書いたところ、熱心な読者から「ココで読むのも楽しいので、量を減らさないで欲しい」というメールをいただいた。

 今回に限り(笑)、動画で見る方が面白いことたくさんあったので、勘弁して下さい。動画時間をなるべくなら10分以内を心がけているのだが、大物有り、笑いの場面有り、ハプニング有り、話題満載です。
 ぜひ、ご覧ください。

 あ、ちょっとだけ番宣ならぬ動宣(動画宣伝)を。
 開始まもなく、80cmクラスのでかい真鯛?をヒットしたものの、5番目のガイドにラインが通ってないことを船長に発見されてしまった。でも、そこは冷静にラインコントロールして対応。無事に釣り上げました。


ブルーウッズII 大爆釣(あすぱむ撮影)

朝の風景
風は穏やかだったが、うねりがちょいと気になる朝だった

イシロ1 イシロ2
本日のMVP、イシロさん。76cmをゲット 危うく竿を持っていかれるとこだった
ヒデキ1 ヒデキ2
ヒデキ、前半は鯛を独占 後半はサバと遊んでいた
トハ2 トハ1
バラシ連発で船を降ろされかけたトハ 猛スピードで追い上げ
ヤマ1 ヤマ2
山ちゃん、静かにナナマル超えを釣り上げていた ツヌケはさすが。バラシ動画を絶賛公開中!
自分1 自分2
ハチマルの壁、手前の75cm 70cmも釣ってしまった。いや、狙ってました
ツーショット1 ツーショット2
今日はブルーウッズIIの湾内での今季最多数を記録
クーラー満杯1 クーラー満杯2
チーム「ツヌケ」。この後、お互いにご近所やお世話になった方への配達で東奔西走

★ return ★